top of page

■人持ち人生塾通信3.2■|LMP研究所

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■


こんにちは。

春3月に入りました。何となくワクワクしますね。


先週は、Tライン会、FM人持ち人生塾収録で山下ビリー、入江フーちゃんと塾生のファン拡大について楽しく語り合いました。

※FMは以下のURLをクリックしてダウンロードして聞いて下さい。

https://em-tr330.com/L30662/b631/13201


又、絵画仲間が我が家に集まり、川村信子先生を囲んで、絵を描くことの楽しさ深さを語り合いました。


このご縁のきっかけを考えてみると、私の磁力ある目標がきっかけです。人生をレベルアップ、スケールアップしたいという私の想いが良いご縁を引きつけてくれているようです。ご縁を深めながら、もっと多くの素晴らしい仲間にLMPでお役立ちしたいという気持ちがより強くなります。




【人持ち人生のヒント】

「誰(何人の人)に、何によって喜んでもらいたいか?」

社長塾生の「3大目標」

人持ち人生塾生の「2大目標」を提出してもらいアドバイスしています。


より明確、具体化すること、そのために数字、達成イメージを入れる。より喜びがあふれるものにすること、お客様が魅力を感じるわかりやすいキャッチフレーズを入れる、などアドバイスしています。


その中心になるのは

「誰(何人の人)に、何によって喜んでもらいたいか?」という質問に本心で答えることです。喜んでもらいたい人数を明確にすることで行動が具体化していきます。更に想いを書き、人に話すことでより明確化し、協力者があらわれます。

3月塾から実践していきます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page