■人持ち人生塾通信10.7■|LMP研究所
■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■
こんにちは。
先週は塾リーダー会、サムグレ力実践会、横井グループ経営会議や、高志会「理念・信条・ビジョン策定セミナー」などがあり、幅広いテーマからの良い学びでした。
その中でメインテーマは「LMPTライン展開プロジェクト」です。繰り返し話しているうちに私の考え方がまとまり、参加メンバーに伝わっていることが体感できました。
今週からのIB志営業塾で勢いが加速しそうで楽しみです。
「会う→聴く→喜ばせる」を原点に返って実践します。
【人持ち人生のヒント】
「あなたのノウハウとネットワークをTライン展開しよう」
Tラインとは物事を進めるには広がりと深さが必要だということです。
これはノウハウ面、ネットワーク面で当てはまります。
穴を掘るには入り口を広くすることで深く掘れます。一つの優れたノウハウをつくるには、幅広い情報が必要です。本物のパートナーをつくるには広いネットワークが大切です。
現状のノウハウとネットワークを棚卸しましょう。そして広げること、深めることを考えましょう。きっと新しい視点が見えてきます。