2020/07/29

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。先週は4連休どのように過ごしましたか?

私は合田姉弟と会って幸せなチームづくり研修の打ち合わせや、サムグレ力のまとめについて、フィードバックをもらいました。そのあとジャイアンと飲みました。彼は気の合う良きパートナーです。

村松ファミリーとゴルフに行きました。息子のケンちゃんの初デビューで、とてもかわいかったです。

母の一周忌を行いました。真面目で誠実な一生を送った母は、私の重続力の原点だなと感謝の念を強くしました。

色んな良きご縁のおかげで幸せな人持ち人生があります。

【人...

2020/07/22

事務局のきくちゃんは仲間と野菜作りをしています。また息子は近大の農学部です。

ということで、我が家の庭で野菜をつくろうということになり、息子が開墾をしてくれて、トマトやピーマンなどを植えました。

朝の水やりは私のルーティンの一つとなりました。おかげで色んな野菜が食卓を豊かにしてくれ、おいしくいただいています。感謝!

2020/07/22

今月は青木リーダーの新工場オープン、ほめちぎる教習所の橘さんの研修会社がスタートと、活気いっぱいの近況報告です。

今月のテーマ「PDCA」は私の社会人スタートのピート会計事務所で学んだ大切なテーマです。

古い塾生はこれをベースに月次の「PDCAミーティング」を実施して成果を上げています。

「開会スピーチ」及び「私の志」はユーチューブにあげていますので見て下さいね。

2020/07/22

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■
こんにちは。先週は7月塾、私にとっては、月次最大の交流と発表の場です。

近況報告では皆さんの活気ある活動ぶりが嬉しかったです。特に青木リーダーの新工場落成、タッチー(橘くん)の新会社スタートと、長い付き合いの2人の新しい門出に感激しました。

「志の明確化」は皆さんの使命感が深まり「人のお役に立ちたい。そのために自分を磨きたい」の想いが段々明確化しています。

志実現に大切な「PDCA」は各々のやり方で習慣化しています。特に「PDCAミーテイング」をやっている人が増えてい...

2020/07/08

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。先週はLMP経営会議、塾リーダー会と、パートナー達とのミーティングがありました。

LMPのオンライン化やサムグレ化という、コロナ禍からスタートした新企画が、良きアドバイスで着実にまとまってきました。

川西トキオ君と西元ゆきちゃんが我が家に来て、ユーチューブの表紙づくりや「モーニングルーティン」「ゆかいな仲間達」「推薦本」の収録を行いました。昨日からアップしています。

第一回【花咲かいっちゃんねる】はこちらです↓
https://youtu.be/d17V...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事