2020/05/27

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■
こんにちは。
先週は5月塾。リアル+オンラインで広がりと活気がありましたね。

「新しいビジネスモデル」のワークでは、塾生のチャレンジ精神に良い刺激を受けました。マスコミから伝わってくる暗い現状と違う、明るい世界が広がってますね。

オブザーバーに信州の池澤さん、伊勢の加藤さん、角田先生、吉田直ちゃんなどが参加してくれ、LMPの厚みを感じました。オンラインなればこそです。

リアル塾での運営チームの活躍も素晴らしかったです。チームワークでグループ分け、進行をスムーズにこなし...

2020/05/20

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。連休中に研究したオンライン活用が進んできました。

塾リーダー会をオンライン参加もできるようにしました。
青木リーダーも「半日かかる参加が昼休みの1時間で出来て、とても効率的ですね。」

オンライン再会ミーティング(飲み会)が川西トキオ君と岡本なおちゃんホストで行われました。回を重ねることで運営もスムーズでより楽しくなってきました。我が家はトシさん夫妻が料理担当で、良く食べ良く飲み盛り上がりました。

サムグレ研究も、深見さんの本、CDで学びを深め、ポイントが...

2020/05/13

連休前に書店で目に止まった深見さんの本にはまり、連休中は多くの本を読みCDを聞きました。

彼は経営者として十数社の優良企業を経営するだけでなく、芸術家(音楽、書、画etc)そして信仰家です。

私の目指す「天に通じる生き方」を高いレベルで実践している様子に、とても感銘を受けました。

2020/05/13

塾行事の再会ミーティングをオンラインでやろうということになり、今流行りのオンライン飲み会を実施しました。

ホストの宇佐見ヒロさんはズーム活用のプロなので十数名の参加メンバーは楽しく全体やグループで話し合いました。

我が家には川西トキオ君、事務局の國松キクちゃん、飲食担当の増井夫妻と集まり、リアル+オンラインで大いに盛り上がりました。

コロナによってオンラインでのコミュニケーションが一気に進みそうですね。

2020/05/13

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。連休は終わりましたね。

ステーホームの連休をどのように楽しみましたか?

私は2つのテーマを持って楽しく充実の連休を過ごしました。

1つはオンライン化です。4月塾での実践をベースに、ビリーとのオンライン研究会、ヒロさんのズーム活用講座、オンライン再会ミーティング、高浄でのオンライン企業内研修と、様々な場で実践しました。段々と活用ポイントが見えてきてワクワクです。

2つ目のテーマは「サムシング・グレートの研究と実践」です。そのモデルとなる深見東州さんの本やCDから多くを学びま...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事