2019/03/27

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。

残り4日、最後のファンづくりと運営準備を楽しんでいることと思います。

私は自分の出番についての準備はほぼ完了し、良いイメージがあふれています。

懇親会の準備で現場へ行き、席のレイアウトを打合せました。

図面で見るのとだいぶ違いました。

現場は大切ですね。

LMP経営会議でファンづくり、運営のつめをしました。

衆智を集めることの大切さを実感しました。

事務局を担当しているスタッフは参加者の時間、お金への対応が良くわかります。

「出欠返信、入金がきっちりしている人の事業は長い目で見る...

2019/03/27

大橋君は高校2年の時同じクラスとなり、それ以来60年の親友です。

明るくユーモアがあり、私の碁、ゴルフの良きライバルです。

彼は美大を出て宝塚歌劇に入り、舞台美術の道に進みました。

彼の幅広い体験や斬新なセンスでカリスマ的舞台美術家となり、「宝塚の殿堂」にも入っています。

「志のチカラ」の第4巻に登場してもらいます。来年の「出版記念人持ち人生塾」には現役スターと共に出演してもらい「宝塚の人づくり、チームづくり、ファンづくり」を語ってもらう予定です。

良き友で人生の幅が広がりますね。

2019/03/27

塾メンバーの本田安一(やっさん)さんは古武道を取り入れた整体で大活躍しています。

私は数年前ぎっくり腰になり行ったところ、2、3回で治してもらい、それ以来毎月行ってアフターしています。

彼は来る人達の他人事セールス(かげぼめ)をして体だけでなく人生、仕事のサポートもしています。

口コミでファンが広がり、淡路、徳島、愛知、岐阜、三重、岡山など全国にやっさんファンが広がっています。

塾仲間の成長と成功はうれしいものです。

2019/03/14

入江フーちゃんと由佐美加子さんのコラボセミナーを宇佐見夫婦が主催しました。

へそ道という右脳開発のトップと、課題解決のトップコンサルタントであるミーちゃんのトークセッションはとても興味深いものでした。

フーちゃんのユーモアたっぷりかつサムシング・グレートが乗り移ったようなトークはとても楽しく深く、良い刺激でした。

2019/03/14

宮崎中央新聞の読者が主催するセミナーに行きました。

松田くるみさんは売れない新聞社を引き受け、「世の中の明るいニュースのみ取り上げる」というコンセプトをもとに紙面を刷新しました。

そして読者を増やすために「3年間県庁からスタートして一軒も抜かさず1日100軒回る」と決心して継続したそうです。

今や全国にファンが広がり各地で読者会ができています。

明るく素直な彼女の重続(改善してやり続ける)力に感動しました。

(ちなみに彼女は昔LMP話し方教室のインストラクターをやっていました。)

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事