2018/07/25

人持ち人生塾7月会のテーマは「肯定的話し方」です。

「始めに言葉あり」といわれるように言葉は私達の心に働きかけ、他人に伝わり多くの波及を呼びます。

肯定的話し方をするためには物事、人のプラス面にフォーカスして肯定的に伝えることが大切です。

「LMPでの学び)「私の好きな人」というテーマでテーブル予選、全体発表とコンテストをしました。

代表発表者の発表は皆素晴らしかったです。

会うたびに成長していく塾仲間の様子に感動します。

2018/07/25

実行委員会で準備を進めてきた「2019.3.31出版記念講演会」の受付がスタートしました。

志のチカラシリーズ①「幸せな人持ち人生」の実践事例に登場する

「心に火をつける講演家」中村文昭、

「ほめちぎる教習所」加藤光一、

「月化粧で有名な」青木一郎などがパネラーとなり幸せなチームづくりや人持ち人生について、「FM幸せ発信局公開放送」ビリーのコーディネートで楽しく話してくれます。

また「人持ち人生の実践」では参加者間の交流もあります。

きっと楽しくエキサイティングな講演会になりそうでワクワクが止まりません。早めに申し込んでください。

2018/07/25

IM(いっちゃんの息子)会のリーダー谷真珠の谷ちゃんに会いました。

彼は真珠王御木本幸吉の子孫で、真珠の教育効果に着目して子供教育分野の活動もしています。

中村文ちゃんのパートナーです。20年位前に2人でしょっ中家に泊まっていた頃の思い出話に花が咲きました。今秋に2人のコラボ講演会をするそうでとても楽しみです。

2人共大きく成長し活躍してくれ本当にうれしいことです。

2018/07/25

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。

猛暑の中、元気でご活躍のことと思います。

先週も7月塾や青木松風庵研修など活気のある会の連続でエネルギー全開でした。

7月塾のテーマは「肯定的話し方」でした。スピーチコンテスト、各テーブル代表のスピーチは素晴らしかったです。

肯定的捉え方、肯定語を使うことで環境は一変します。

塾仲間の成長はすごいです。

青木研修ではLMP「肯定思考の定着」、宇佐見「肉体エネルギー」を伝えました。

宇佐見ヒロちゃんとのコラボで基本と応用を体感してもらい、皆の笑顔、エネルギーがみなぎっていく様子...

2018/07/18

宇佐見ヒロちゃんの紹介で出版コンサルタント山本さん、ヤングファッションの岩崎社長と会食しました。

山本さんは大富豪竹田和平さん始め100冊の本をプロデュースしてヒットさせた人です。今回の出版について「人持ち人生」がより多くの人に響くとのタイトルへのアドバイスがあり、志のチカラシリーズ①「幸せな人持ち人生」に修正することになりました。

プロからのアドバイスはありがたいものです。

岩崎さんは数百名のスタッフのリーダーとして「幸せなチームづくりを真剣に考え、仕事の幅を広げようとして農業を始めている」と聞き、感心しました。

2人共志が高く、話してい...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事