2018/04/19

マスミ会の幸せなチームづくり研修へサポーターの宇佐見ヒロちゃん、林チャッキー、来村ミヨちゃんと行きました。

10年の理念、信条研修の成果で笑顔とあいさつがとても良く、いつも来訪者からほめられるそうです。

今回のテーマ「肯定思考の定着」にも前向きにとり組み、より深い肯定思考を自覚し、実践してくれそうです。

幸せなチームづくりをパートナー達とサポートさせてもらうことはとても幸せです。

2018/04/19

FM人持ち人生塾のゲストは介護教員の来村ミヨちゃんです。

彼女は人間大好きです。5月に中村文ちゃんの講演会をします。

彼女の人間大好きのきっかけは小、中学校時代、お父さんの仕事の都合で50回位転校したことです。

いかに早く友達をつくるかを考え、常に笑顔とあいさつを実践したそうです。

全ての体験、特にマイナスと思える体験は人生の財産になりますね。

2018/04/19

JC志クラブ4月会を行いました。ゲストは山下ビリーさんです。

彼の基本トレーニング「聴き達」はとてもインパクトがあり、メンバーの聴き方が一変し、ムードが良くなりました。

そのあとの「ほめ達」トレーニングで活気あふれる会となりました。

聴き達、ほめ達はリーダーの2大基本スキルですね。

2018/04/19

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。

心地良い春風は何となく心を浮き浮きさせてくれますね。

先週も良き出会い、学びがありました。

JC志クラブ4月会を行いました。

前向きな若手経営者にLMPの学びを伝えることはワクワクします。

今回はゲストに山下ビリーを迎え、志営業のエッセンスを指導してもらいました。“聴き方”が一変しました。聴き達、ほめ達はリーダーの2大スキルですね。

IB志営業塾オリエンテーションを行いました。

半年間100名の志を本気で聴くことから広がる世界が、段々と現実化してきました。

サポーターグループの...

2018/04/11

■□■塾長メッセージ 横井悌一郎(花咲かいっちゃん)■□■

こんにちは。

春本番になってきました。

村松歯科クリニック新入社員に人間力研修を行いました。

優秀でチャーミングな3名のスタッフが入りました。院長を中心に若手医師の勉強会ができ、優秀な医者の希望者も増えてきたそうです。何年か前の求人難が、地道な幸せなチームづくり努力のおかげで一変し買手市場になりました。

リーダー会では当面のプロジェクトを検討すると共に、出版及び記念講演会について打合せました。2019.3.31  出版記念講演会に向かって今からPDCAの重続で最善のものにしようと考え...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事